発行人nkのブログ

勝因敗因分析から新たな馬券戦略へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前3走 桜花賞

★エアパスカル
 チューリップ賞 5人1着 藤岡佑 1.35.8
 200でユキノサッシュ交わし先手取る。マイペース。残り400まで仕掛け我慢、ギリギリ逃げ切る。
 馬の行く気に任せ、途中から先頭に立つ好騎乗。展開馬場恵まれた。本番差す競馬では物足りない。

★エイムアットビップ
 フィリーズレビュー 1人10着
 行きたがる。一瞬伸びかけたところに能力の高さ。調子一息なら叩いて変わる。

 阪神JF 2人3着
 揉まれて差す競馬は評価。課題は速い上がり時計に対応して差せるか。

 ファンタジーS 1人2着
 3角坂でかかる。距離延長、坂ともに厳しい。成長待つ。

★エーソングフォー
 フィリーズレビュー 2人14着
 4角一杯。いいところなし。外に出す競馬で良さ。揉まれ弱いか。

★オディール
 チューリップ賞 2人3着
 後方。差し脚を試すレース。終いの大きなフットワークは本番で力になる。

 阪神JF 1人4着
 包まれる競馬で、自分の競馬できず。一旦先頭で力見せた。スムーズな流れで見直し。

 ファンタジーS 4人1着 安藤勝 1.21.1
 抑えて離れた3番手。4角仕掛けで34.2。逃げ込みはかる。エイムアットビップを捕える。バテない。
 速い脚ないが、長く脚繰り出す。スムーズな展開なら阪神はさらに良い。

★シャランジュ
 クイーンC 5人10着
 後方伸びなし。叩いて変わる。

★デヴェロッペ
 クイーンC 2人4着
 残り100まで。小回りコース向き。

★トールポピー
 チューリップ賞 1人2着
 先行から正攻法。届かないが力は見せつけた。桜上位。

 阪神JF 3人1着 池添 1.33.8
 二の足遅く、中団の後方外。3角から徐々に進出。直線も外。終い脚が同じなるも、前が12.7で止まったところを差す。35.2。
 上がりかかり、底力が求められた。評価できる時計だが、終いはかかり過ぎ。ハマった印象。過信禁物。

★ハートオブクィーン
 フェアリーS 5人12着
 中央入り後一番良い競馬。重い芝、道悪で浮上。

★ブラックエンブレム
 フラワーC 1人1着 松岡 1.49.5
 枠有利にスローの逃げ。49.7-48.1。終い12.3、辛くも逃げ切る。
 確かに馬場には恵まれたが、強い内容。抑えた方がより良い。距離は1600向く。問題は底力。

★ベストオブミー
 フィリーズレビュー 7人2着
 後方。内開いて差す。芝ソコソコ。ダートも面白い。

★ポルトフィーノ
 アーリントンC 1人8着
 外回し行きたがる。直線伸びず止らず34.9。行くしかない。

★マイネレーツェル
 フィリーズレビュー 11人1着 池添 1.22.5
 後方。4角仕掛けで大外から34.9。ラスト12.4前が止まったところを差し切る。
 ためた方が良い脚を使うタイプ。ステイゴールドの瞬発力。展開恵まれ。

★リトルアマポーラ
 クイーンC 1人1着 武幸 1.35.5
 中団。4角で外に出し34.4でねじ伏せた。
 府中に替わり、ためる競馬で切れ生きた。時計は平凡。流れ向けば桜で足りる。12k減でこれ以上細くなるのは問題。

 京成杯 2人4着
 内で揉まれるも、直線しぶとく伸びる。重い芝巧者。

★ルルパンブルー
 ファルコンS 6人3着
 向正面行きたがる。1200向きのスピード馬。差されたが、正攻法の競馬で一応の評価したい。

 フェアリーS 11人1着 吉田隼 1.09.8
 意図的に後方から。このメンバーでは早い流れ。直線は馬群に突っ込むが、前開き突き抜ける。35.4。
 32.9-36.9の極端な前傾ラップ。展開恵まれ。時計平凡。中山ではオープン勝ちあり、コース巧者。

★レジネッタ
 フィリーズレビュー 4人3着
 良く伸びたが、直線入口で前が壁で仕掛け遅れたことが吉。迫力に欠ける。


エーソングフォー、エイムアットビップ、ベストオブミーのフィリーズレビュー組は穴目ですね



[ 2008/04/12 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロとも申請フォーム
プロフィール

発行人nk

Author:発行人nk
勝因敗因ノート発行人のnkです。
メルマガで書けないこと、ブログに書いちゃいます。

携帯メルマガ
メルマガ登録・解除
 
FC2カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


