発行人nkのブログ

勝因敗因分析から新たな馬券戦略へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京阪杯傾向と対策

【2007京阪杯】
京都芝内1200C 良
やや荒れ
前半33.8-後半34.1 M
テン11.3 なか11.1 終い11.4

★サンアディユ1人1着 武豊 1.07.9
好発2番手。息入る流れ。残り200先頭から押し切る。34.0。
牝馬の57k。ビリーヴ級の強さ。流れ落ち着き恵まれた。揉まれる競馬に死角あり。

★カノヤザクラ2人3着
スムーズに外回し、堅実な末脚繰り出す。短距離の安定勢力。

★ブラックバースピン3人4着
馬場悪い内からロス少ない競馬。やや窮屈だったか。力差なし。

★ペールギュント4人2着
京都1200は得意コースのひとつ。ルメールJの腕生きる。軽い芝の速い上がりで強さ。

★サープラスシンガー5人9着
息入るマイペース逃げも、速い上がりなく差される。もっと引き離して逃げたい。

【2006京阪杯】
京都芝内1200B 良
内荒れ
前半34.2-後半34.1 M
テン11.4 なか11.1 終い11.4

☆アンバージャック4人1着 武幸 1.08.3
好位の内。直線前開くときっちり33.9で差し切る。
4連勝の上がり馬。馬場、流れ、メンバー、様々な面で恵まれた。次走試金石。

★イースター1人9着
ゴールまで前開かず。レースせず、見直す。

★タマモホットプレイ2人3着
遅いペースで外回す不利。京都は得意。1400までなら。

★コパノフウジン3人2着
遅い流れの8秒台ならお手の物。悪い馬場も向く。あとは終いのひと粘り。

★リミットレスビッド5人4着
素晴らしい先行力。掛かる。ためて良さ出る。この先行力ならダートの安定感につながる。

【2005京阪杯】
京都芝外1800B 良
馬場 中外伸び
前半34.7-後半34.9 M
テン11.6、なか11.7、終い11.6

☆カンパニー1人1着 福永 1.44.8
中団後ろの内。直線前開き、残り300で先頭。上がり33.9。圧勝。
力ある上、今日は恵まれた。広いコースがスムーズ。この上でも通用する。

☆アサカディフィート9人2着
また出遅れ。ずっと仕掛け放し。千切れた2着を内から拾う。ハマる。

★マイネルレコルト2人3着
後方。4角塞がる不利が大きい。平均ペース向き。

★ケイアイガード3人8着
好位内。先行馬では最先着。コーナーが多い方が良い。

★エリモハリアー4人6着
中団中。4角手前から追う。外流れ込む。上がりかかるレース向き。

★オペラシチー5人11着
中団中。展開、距離不向き。叩いて変わる。

【2004京阪杯】
京都芝1800B 良
馬場 中伸び
前半36.2-後半34.2 S
テン12.1、なか12.0、終い11.4

☆ダイワエルシエーロ8人1着 福永 1.46.3
好騎乗。単騎。スローペースなのに引き離しての逃げ。オークスの再現。4角回って突き放す。
他馬はだらしないが、さすがはG1馬。ハマれば走る。むずかしい。

★エリモマキシム1人10着
後方外。直線前はカットされたが、鋭い脚もなかった。見直す。

★タカラシャーディー2人13着
2番手外。復調途上。どこまで変わるか。

★エアシェイディ3人3着
中団。4角もたつくが、いい脚。まだよくなる。

★カンパニー4人2着
後方外。直線一気32.8。スローペースの瞬発力勝負向き。

★メテオバースト5人4着
先行の外。持っていかれる。今の気性では末が足りない。流れ込みタイプ。

[ 2008/11/27 05:30 ] 傾向と対策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロとも申請フォーム
プロフィール

発行人nk

Author:発行人nk
勝因敗因ノート発行人のnkです。
メルマガで書けないこと、ブログに書いちゃいます。

携帯メルマガ
メルマガ登録・解除
 
FC2カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


