発行人nkのブログ

勝因敗因分析から新たな馬券戦略へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントウルS傾向と対策

セントウルS傾向と対策

サマースプリントシリーズの最終戦
5頭にチャンピオンの可能性あります。
サマージョッキーズシリーズでは
池添、秋山、岩田、小牧太あたりにチャンスあります。

傾向と対策は最後で…

【2007セントウルS】
阪神芝内1200A 良
良好高速
前半33.4-後半33.7 M
テン11.1 なか10.8 終い11.2

★サンアディユ11人1着 川田 1.07.1
掛かりながら雁行2番手。4角持ったまま先頭から5馬身突き放す。上がり33.6。圧勝。
前走が説明つかなくなる程に強い走り。18キロ増。ビリーヴとタイレコード。分からないが、とにかくすごい。

★カノヤザクラ7人2着
53k。中団内からロス少ない競馬。離れた2着。好調も恵まれた。

★キンシャサノキセキ1人3着
休み明け。34.0なら悪くない。課題は坂と雨。

★アグネスラズベリ2人9着
外を回る不利。20キロ減。体調に問題。

★アイルラヴァゲイン3人5着
絶好の条件、展開も直線離される。中山1200良い。体調注目。

★メイショウトッパー4人10着
直線伸び力見せた。夏馬か。乗り替わりで見直し。

★オレハマッテルゼ5人11着
速い脚なく、流れ読み間違えた武豊Jの騎乗ミス。前に馬を置く先行がベスト。

【2006セントウルS】
中京芝1200A 稍重
馬場 雨馬場
前半33.3-後半35.3 H
テン11.1、なか11.4、終い11.8

☆シーイズトウショウ1人1着 池添 1.08.6
好発から下げ先団を見る位置。2ターン進出。直線はちょっと仕掛けただけで突き放す。完勝。
力上位。平坦巧者。直前の雨で外枠不利ではなくなり恵まれる。次走は体調と中山の坂が課題。

★テイクオーバーターゲット2人2着
59k。力見せたが、ラスト止まったのは不満。良馬場で見直す。

★ロードアルティマ3人16着
中団まま。雨馬場気にしたとはいえ、スピード不足。

★ネイティヴハート4人3着
向正面で進出、一旦ためて、直線また伸びる。好騎乗。雨の遅い馬場に恵まれる。

★メイショウボーラー5人7着
かつての先行力はない。止まってないが、流れ込むだけ。

【2005セントウルS】
阪神芝1200A 良
馬場 良好、内伸び
前半33.9-後半34.4 M
テン11.3、なか11.0、終い11.5

☆ゴールデンキャスト5人1着 小牧太 1.08.3
内で好発したホーマンテキーラに乗って、持ったままで2番手。交わすのに苦労した。上がり34.4。
前年覇者。不利なく、楽な競馬。とはいえ、この結果だと、小倉での2走の敗北は不可解。小牧太Jが小倉では下手に乗ったことになる。次走過信禁物。

★マルカキセキ1人3着
中団。包まれることなくうまく乗った。外枠からの競馬がベスト。

★ホーマンテキーラ2人2着
好騎乗。ハナを叩いてマイペース逃げ。不利なく好調持続。

★ギャラントアロー3人4着
ダッシュ一息。二の足タイプの逃げ馬。逃げられなければ何もない。

★キーンランドスワン4人5着
好位。流れ込む。タメが作れず。四位J次第。

【2004セントウルS】
阪神芝1200A 良
馬場 良好
前半34.6-後半33.6 S
☆ゴールデンキャスト1人1着 武豊 1.08.2
スローの外2番手。絶好位。好騎乗。最後は差を詰められた。夏使った分の強み。春を考えるとかなり良くなった。次走はたぶんスプリンターズS。斤量とペースが変わる。甘いレースをしたことが良いとは思えない。

★サニングデール2人3着
59k。直線は伸びた。追込型なのでペースに左右されるが、本番は今回より速い。有利。
★キーンランドスワン3人2着
阪神より京都向き。スローをなだめて先行。好騎乗。本来は差し。中山?
★ドリームカムカム4人9着
3角バランス崩す。レースせず。見直し。
★チリエージェ5人5着
スロー逃げ。力不足。

傾向と対策
スプリンターズSの前哨戦だが、
夏競馬での調子をキープした馬に軍配
牝馬がやたら強い重賞でもある
[ 2008/09/10 23:40 ] 傾向と対策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロとも申請フォーム
プロフィール

発行人nk

Author:発行人nk
勝因敗因ノート発行人のnkです。
メルマガで書けないこと、ブログに書いちゃいます。

携帯メルマガ
メルマガ登録・解除
 
FC2カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


