発行人nkのブログ

勝因敗因分析から新たな馬券戦略へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館SS過去3年

函館SS過去3年

サマースプリントシリーズの第1戦
オープンの1200戦で1分9秒の決着ですから
おのずと傾向は見えてきますよね!

傾向と対策は最後で…


【2007函館SS】
函館芝1200A 良
良好重い芝
前半33.8-後半35.1 H
テン11.3 なか11.6 終い11.7

☆アグネスラズベリ3人1着 角田 1.08.9
中団の内。気合い付けながら追走。直線前開かず苦しむが、ラチ沿い開くと瞬発力で差し切る。34.6。
54k。他場では少し足りないが、重い芝で追い風。1400ベスト。

☆サープラスシンガー6人2着
休み明け。スタート、二の足とも速い。重い芝向く。

★アドマイヤホクト1人12着
4角一杯。函館芝不向きか体調不良。本州の芝で見直す。

★ビーナスライン2人14着
去年はペース緩く、瞬発力で差した。ペース速く、4角で離された。

★ブラックバースピン4人3着
好位外から正攻法。函館芝合う。

★アンバージャック5人16着
スタート一息で先手取れず。良好な軽い芝で見直す。

【2006函館SS】
函館芝1200A 良
馬場 洋芝
前半34.1-後半35.0 M
テン11.4、なか11.4、終い11.7

☆ビーナスライン13人1着 秋山 1.09.1
中団後方外。直線一気。上がり最速33.9。残り200から差す。圧巻。
函館巧者。内がごちゃついたのも向いた。札幌でも注目。

☆ブルーショットガン10人3着
直線前が壁になる不利。残り200、外から仕掛けて34.6。展開向いた。洋芝、平坦巧者。

★シーイズトウショウ1人2着
力上位。前半ためて中団に下げる。直線マイネルアルビオンに被せられる不利。

★シンボリグラン2人5着
スタート遅い。道中行きたがる。力出し切れないレース続く。力足る。

★プリサイスマシーン3人9着
スプリンターではない。もう一度見たい。

★フサイチホクトセイ4人13着
直線失速。高速芝で見直す。

★タニノマティーニ5人4着
早め先頭がアダ。切れはないがタフ。洋芝向き。

【2005函館SS】
函館芝1200A 良
馬場 時計かかる芝
前半33.6-後半35.4 H
テン11.2、なか11.3、終い11.8

☆シーイズトウショウ2人1着 池添 1.09.0
好発、控えて2番手内。4角、外からディープサマーを交わし、突き離す。
連覇。前走より斤量恵まれる。叩いて変わった。小回り安定感ある。大舞台は疑問。

☆ボールドブライアン6人2着
集団後方。4角、前開き恵まれる。鹿戸J-藤沢Tに注目。平坦巧者。

★プレシャスカフェ1人9着
楽な流れも全く伸びず。壊れている。力上位。立て直し必要。

★ディープサマー3人3着
藤田Jの政治力でゆっくり逃げ。力不足だが、恵まれる。

★フェリシア4人7着
伸びたが、外枠で思い切りのよい騎乗が出来なかった。内枠で見直す。

★トールハンマー5人10着
中団で窮屈な流れ。2度不利。それでも力不足。

傾向と対策
函館は良好馬場でも重い芝
この洋芝を克服するパワータイプのスプリンターを狙い撃ちです
[ 2008/07/02 20:54 ] 傾向と対策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロとも申請フォーム
プロフィール

発行人nk

Author:発行人nk
勝因敗因ノート発行人のnkです。
メルマガで書けないこと、ブログに書いちゃいます。

携帯メルマガ
メルマガ登録・解除
 
FC2カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


